NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

2010年10月30日土曜日

太子堂 つきやま

お菓子の量り売り等で有名なお菓子屋さんの「太子堂」。
昔から横浜駅のお店にはちょくちょくお世話になっていたんですけど、今は東京のほうで。

美味しそうなお菓子が目白押しなのですが、その中でも個人的にハマっているのがこれ。


自宅で仕事をしながらボリボリ。若い人には薄味はちょっと物足りないのかもしれないけど、
程良い塩気と、後味には、まろやかなサラダ油感とがほんのりと残る。
なんていうんだろう。さっぱりしていて、それでいてまろやか。ウマー。


小学校の校庭によくある遊戯設備の形状に似ているから「つきやま」という名前なのだろうか・・・っp
原材料もシンプルそのもの。

0 件のコメント:

コメントを投稿